猫団子

IMG_20170316_031918.jpg
寒くなると猫たちが集まってひとつの団子になる姿を猫団子と言いますが、
もう春が近付いて暖かくなってきたのに、布団の上に猫団子が!

昨晩、あつが布団に入ろうとしたら、イチくんがのしっ。
そして、あつとイチくんの間に、チビたんがしれっと。

目が見えないイチくんがしっかりカメラ目線(笑)

改名希望?

IMG_20170315_124230.jpg
おかんが、小粒納豆のパッケージをみて、
「つくね!こつぶちゃんって名前も可愛いなぁ!」やって!!(笑)

つくねって、あの10キロある小型犬のつくねの事ですか?!!(゜ロ゜ノ)ノ

どこがじゃ〜!
誰がじゃ〜!
こつぶって、嫌味でしかないんちゃう?(笑)

お茶を一服

IMG_20170314_170519.jpg
この前頂いた可愛いお茶セットを使わせて頂きました〜!(≧▽≦)
猫ちゃんが釣りしてるように垂らしているつま楊枝の先には、
ティーバッグがついています♪

お茶が出るまでの時間も癒される〜!(*^^*)
って、思わず見とれちゃって、お茶出過ぎるかも(笑)

湯飲みも猫にしたよ〜!♪ヽ(´▽`)/
ギター弾いてる猫の湯のみは、佐賀県の「とんがりボウシ」さんで買ったもの☆
この湯のみには「力いっぱい働いて 力いっぱい休みましょ」って書いてあります♪

さーて、今日も後半戦、働きますか〜!(*^ー^)ノ♪
イオンモール明和にあつえり珍道中!のダイジェスト版を送るぞー!

昨日の鳥料理

IMG_20170314_105705.jpg
お昼のお腹が減る時間にすいません(笑)
昨日、松阪のあみ焼き・鳥料理「のぼやん」さんで頂いた
鳥の刺身(たたき)、手羽先、そして韓国風鳥汁の写真です♪

どれも美味しかったなぁ。
刺身はめっちゃ柔らかくて、口の中ですぐ溶けちゃったよ!
手羽先も味付けがあつ好みだったし、
韓国風鳥汁は、辛いけど味噌風味で深みもあったよ(*^^*)

今度はランチも行ってみたいなぁ♪

焼き鳥〜!

IMG_20170313_201322.jpg
あつえり珍道中!でお邪魔したあみ焼き・鳥料理「のぼやん」さんへ!
まずは、番組内でも頂いた鶏皮と首の塩ダレ、そして生ビール!

この他にも、若どりのみそだれ、手羽先、
刺身(たたき)、砂肝のゴマ(刺身)、韓国風鳥汁などたくさん頂きました〜!
どれもこれもめっちゃ美味しかった〜!(≧▽≦)
家族にも大好評でしたよー!!(*^^*)


カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最近の記事

過去の記事

最近のコメント

プロフィール

ブログ内の検索

リンク

携帯サイト

qrcode

recommend

ドリームキャッチャー
ドリームキャッチャー (JUGEMレビュー »)
あつ,あつ,村田幸一
「あつ」のセカンドシングル!!三重テレビ放送 高校野球三重大会テーマソング!

recommend

元気屋本舗
元気屋本舗 (JUGEMレビュー »)
あつ
「あつ」のセカンドアルバム!!

recommend

笑学校
笑学校 (JUGEMレビュー »)
あつ,マコピー
「あつ」のデビューシングル!!2006年・フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」エンディングテーマ!

recommend

元気玉
元気玉 (JUGEMレビュー »)
あつ
「あつ」のデビューアルバム!!

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM